FC2ブログ

プロフィール

サポートセンター事務

Author:サポートセンター事務
東京ふれあい医療生協 梶原診療所 在宅サポートセンターの日記です。

東京ふれあい医療生協のHP

メール

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブログランキング
↓ ランキング登録中、ご協力お願いします!

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

才能

連休って良いですね~
基本的には週休1日(2日/月の公休も貰えます)の当センター、連休となるとそれだけで浮足だってしまいます。
加えて、管理人


夏休みも貰ってしまいました~


そんな訳で足をのばしたのは、懐かしの古巣、東京ディズニーシーでした
近年ハロウィンイベントも開始し、盛り上がっているという噂を聞き付けて、行こう行こうとは思っていたのです。
でも、
『仕事が忙しいから…』
な~んて理由ですっかり足が遠のいていたわたくし。
そんな時、ちょうど知り合いで東京ディズニーリゾートを未経験の方がいたので、案内がてら、行ってみよーと言うお話になりました。

しかし、ハロウィンイベント時期の東京ディズニーリゾートと言えば、どこもかしこも混んでいる、というのが定説です。
ありがたいことに混みすぎている東京ディズニーシーは経験のない管理人
初体験の方を連れて、そんな混み混みの中…満足していただけるようなガイドができるかしら
…と、若干不安な思いもありつつ、行って参りました。

混んでいる時の東京ディズニーリゾートを快適に過ごす鉄則は、目的を絞ること。
わたくしは今回の目的をいくつかに絞りました。

①S.S.コロンビア・ダイニングルームでランチを取る(←同行者の希望)
②ブラヴィッシーモを見る
③ショーもの中心で回る
④ヴェネチアン・ゴンドラは乗る

ハロウィンイベント参加も検討しましたが、あまりにも並ぶ時間が多くなりそうなことと、参加型(ゲスト=観客も踊る)だった場合、初体験の方の反応が分からなかったので、今回は見送りました。

しかしやはりハロウィン時期のTDR…、
『やっぱり混んでるー

ですがそんなことくらいではめげないのです。
混んでいるには混んでいるなりのプランがあります
開園時間近くには、まだ比較的人の入りが少ない、奥のエリアから攻めるのが得策。
私はあらかじめ調べてあったショースケジュールから、ハンガーステージを選択しました。
その日のスケジュールは以下の通り。

①エレクトリック・レールウェイ(AW→LD)
②アクアトピア
③ストームライダー
④ミスティックリズム(ハンガーステージ)
※インディ・ジョーンズのクリスタルスカルの魔宮ファストパス取得
⑤シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
⑥マジックランプシアター
⑦フォートレス・エクスプロレーションにてチュロス購入
⑧S.S.コロンビア・ダイニングルームにてランチ・記念撮影
⑨エレクトリック・レールウェイ(AW→LD)
⑩インディ・ジョーンズのクリスタルスカルの魔宮
⑪マーメイドラグーンシアター
⑫アリエルのプレイグラウンド
⑬ジャンピン・ジェリーフィッシュ
⑭ビック・バンド・ビート(ブロードウェイ・シアター)
※マクダックス・デパートメント・ストアにてお土産購入
⑮ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテにて夕食
⑯ブラヴィッシーモ!
⑱ヴェネチアン・ゴンドラ

終わってみると、意外と回れたかな…
なーんて、自画自賛してみたりして
もっと上手なガイドさんなら、もっとメジャーなアトラクションを入れたり、上手な抜け道をご存知ですが、私の腕ではこのあたりが限界でした

そして…ランチ
管理人が初体験したのが、S.S.コロンビア・ダイニングルーム
豪華客船のダイニングルームだけあって、お食事もおいしく、サービスも最高でした…

SSコロンビア

こんなに素敵なテーブルについたことがありません…

チキン

皮はカリッと、なかはしっとり柔らか…ソースも美味しーい

内装

うっとりするほど素敵でした…
お値段もゴージャスだったので、気安く行けるものではなかったですけど…

11月に終わってしまうブラヴィッシーモも見られて、同行の方にもご満足いただけたようで、楽しい旅の時間を過ごせました


ガイドの才能、あるのかしらん……(←初心者向け専用)


さぁ、心の栄養を補給したので、また働くぞー
なんて、幸せな管理人でした
ガイド希望の方、募集しまーす


…なんちて。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。