FC2ブログ

プロフィール

サポートセンター事務

Author:サポートセンター事務
東京ふれあい医療生協 梶原診療所 在宅サポートセンターの日記です。

東京ふれあい医療生協のHP

メール

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブログランキング
↓ ランキング登録中、ご協力お願いします!

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitter始めました

師走ですね
いよいよ一年の締めくくりです。
ここからのひと月は、いつもやけに急ピッチで進む気がする管理人です。
だから、という訳ではございませんが…

Twitter始めましたー( ´ ▽ ` )ノ!

あぁ…、このニュースをなんとかお伝えしたかった
管理人とiPhoneのFC2アプリの相性が悪いのか、何回記事を書いても途中で消える、という事故が多発したのは11月のこと。
やけを起こした管理人が再びヤル気を起こすには二週間ばかり期間が必要だったようです。
大切なのは“こまめな保存とくじけない心”ですね、頑張ります

さて、Twitter
気軽さと一緒に質の高いコミュニケーションツールという機能も兼ね備えたTwitterに、情報収集やふれあいの場としての導入を考え始めてから、習うより慣れよ、と個人のアカウントを作成しつぶやいていた管理人です。
当初は事務間のBlog共有化計画がある程度進んでからの導入を考えていましたが、最近、ハタ、と気づきました。

「Twitterから共有化を始めた方が手をつけやすいかも?」

ある程度の長さの文章が必要なBlogより、140文字という気軽さがウリのTwitterの方が、より手を出しやすいのは明白です。
そして何より、更新の少なさから、最近は高倉健さんさながらの寡黙さを誇っていた当Blogにも…少し変化が付きやすくなりまーす←本音
どんなことを呟くのか、どう共有していくのか…、まだまだ未知数ですが、手探りしながら呟いていきたいと思います

どうぞ皆さま、お気軽にフォローしてやってくださいませー



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。